西村担当相PCR検査に批判続出 「要人だから」「ずるい」 2020年04月27日17時07分

社会
時事ドットコム

はやはりなんでPCR検査を受けられるのか疑問に思っている人が多いみたいですね。

時事通信の記事しか今は見当たらない。これは大手メディアの斟酌ではないか。

橋本龍太郎の母親が転院しなければいけないのに自分だけ慶応病院に留まり続けた事以来の「特例」問題だ。いま一度思い返して病巣を直視しなければならない事件です。

例えば天皇が調子が悪いといった時に熱が出るまで検査を待ってくださいといえるのか。平等の原則に則って断れるのか。
最低そのような覚悟が無い時に、安倍や専門家会議は、検査を絞るなどというのは思ってもならないことだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました