8月11日 羽鳥慎一モーニングショー その2

ニュース番組

PCR検査の結果が出るまで1~2日のとのこと。

ウイルスの変異については、新宿あたりで無症状者・軽症者が繋いでいたのが出てきたのではないかと岡田氏。

経済を止めるわけにはいかないと言い「無症状の人まで全部というのは難しいのかな」と菅野氏。検査という選択肢は徹底的に無視です。

体制を整えてから検査、ということなんでしょ、と羽鳥氏。

もちろん体制を整えればパンクしないんですけど、仮定すればということであれば、私は検査しないよりは検査して溢れた方が感染は防げると考えます。感染していると知っていれば自宅待機でも気を付けるからです。
これは当たり前の話で、こういった理由で検査を制限するのは詭弁に他なりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました