町山智浩のアメリカの今を知るTV In Association With CNN
2020年7月17日(金)
人種差別抗議デモ続報
銃撃事件多発の真相

WORLD

自治区は銃撃事件が頻発して強制排除され無くなったとのこと。

もちろん嫌がらせなんでしょうけど、本当に自治区をやるなら警察も設立してインフラを整えないとだめですね。アナーキーなやり方は意味がないですよ。

やったのは極右集団とのこと。町山氏ももうちょっとでその団体に撃たれるところだったのだそうです。
ファイスブックが巣窟になっていてそこから今回も犯人が捕まったとのこと。フェイスブックは本当にブラックですね。

アメリカは本当に混乱していて日本と同じ地球上の国とは思えない。

ヴァージニアでは銃規制が可決されそうになりトランプの呼びかけによって規制反対派がヴァージニアに集結。これによって法案は見送られることになったとのこと。
「犬笛」とのことでこれは日本でも話題になっている「ほのめかし」ですよね。

それにしてもコロナについては番組でもやっていないし集会でもマスクをしている人を見かけない。
町山さんは本当に感染するリスクが高いので行かない方が良いですよ。リモートで取材すればよい。

内部の会場は手裏剣禁止とのことですけど、星形と書いてあったので棒手裏剣は良い?!

アメリカ人が銃規制に反対するのは銃を持って政府に反抗する権利が侵害されるからだとのこと。ジェファーソンの建国の精神にそうあるのだそうです。
しかしそんなことありようもないのだから意味のないスローガンを振りかざしているだけのように思う。
しかもどうもアメリカにも国家反逆罪は存在するようですね。どのようにここに整合性があるのだろうか。

後半はベストヒットUSAとのコラボ企画の宣伝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました