東京国立博物館 「空海と密教美術」展 第10展示期間 その4

#その他芸術、アート

食品の放射能基準は厳しすぎ…文科省審議会、異例の注文(http://www.asahi.com/national/update/0216/TKY201202160243.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120216-00000043-mai-soci)なんていう記事もありましたけど、厚生省の基準は農家に厳しいと文科省がクレームをつけた記事で、原子力ムラを守るために農家をだしにするのは極めて悪質です。

東電が保障をするのが当然で、記事中の東電の文字が無いのはおかしいと思います。生産者と消費者の対立にするのは許されません。

汚染稲藁の時といい、二項対立のTPP推進にしてもいい、農家をだしにするのは極めて悪質といえるでしょう。
現代は専業農家ではやっていけず、原発の被害を最も受けたのも農家などです。
戦後の日本は農業を大事にしてこなかった。補助金を出しても決して大事にするような形のものではなかった、ということを共通認識としてもち、それを改善していくことが、東北の復興を物心両面で成し遂げることに不可欠だと思います。

農家といえば、ほこたてはしいたけを食べる大島さんがかわいらしかったです!

ブログのすっぴん画像、とんでもなく可愛くて健康的です!子供の頃を思い出す感じです。

りのさんの2月8日のいいともはちょっとルーズなトレーナーがかわいらしかったです!
さしこお嬢様も上品で適度に力が抜けていて良いキャラクターだと思います。
りのさんって、どちらかというと実はクールビューティー系だと思うんですよね。そういう良さがキャラクターとよくあっているとおもいます!

2月15日のいいともはひらひらした服装がかわいらしかったとおもいます!
後ろでおしゃおしゃいっている感じが、番組の背景に溶け込んでいたと思います。
三つ編みもとてもきゅーとです。

大喜利で活躍できなくて泣かれていたということですけど、パッションが素晴らしいと思います!
確かにイケメン大喜利はあんまり映っていませんでしたね(^_^;)もしやガチだから理想のイケメン像が浮かばないのでは、、、。

ちょっと前にLAに行ったのは、AFTERの写真のポーズが薬師寺の日光・月光の三曲法みたいでとてもよかったと思います。りのさんはこういう体を微妙に捻るポージングがとても上手いアイドルだと思います!
くるくる巻いた髪の毛もとてもかわいらしかったです。

北原さんのブログに上がっていたチェッカーズの写真のポージングも、変化に富んでいてとても上手いと思います!

逆に言うと北原さんは飛び跳ねるようなポーズが可愛いことも多いのですが、微妙に棒立ちで体幹に変化が無いことが多いように感じます。前にUFOを踊っていた時も同じ様なことを感じました。

またプレイボーイの連載をみていても、りのさんが普通に立っているようでも色んな所を捻っていたりするのに対して、みぃちゃんはどちらかというと棒立ち気味のときがあると思います。

りのさんの良い所ということでもあるんですけど、体幹をしなやかに使ったポージングを研究してみてくださいね。こまめに手首でも振ってみてくださいね。

後やっぱりこういう所は浮世絵が見事で、そのままのポーズを使えるということはないかもしれませんが、やはり体幹の使い方とかを観察してみて、アレンジしてポージングに生かしてもらえたら浮世絵ファンとしてとても嬉しいです。

アドバイスを受け入れるというのは難しいことで、まず自分を否定する所から始めなくてはいけないこともありますから、精神的な体力が必要なんですよね。
前にあこさんの絵の感想を書いていたことがありましたけど、実はあこさんの絵の一番の弱点は人物の体幹の変化の無さなんです。体幹が硬いことが多いと思います。
アドバイスをして受け入れてもらう所まで精神的な体力がついていない、と判断して最後までかけなかったんですけど、折角の機会なので、ここに書いておきたいと思います。

他に政治関係では年金の利回り4,1パーセントの話を報ステでやっていましたけど、ありえない数字で厚生労働省に都合の良いものであり、その算出の方法はやはり、前にお話した日本軍の模擬演習のさいころと同じです。
戦後(表面的にせよ)色々反省したはずなのに、どこにも「リアリズム」はなく、その人材の質はまったく改善していません。このことはとても重く受け止めるべきことではないでしょうか。

余計なことに惑わされないリアリズムといえば、あたらしーのはウォーリーを探せっぽいのでみつけたのは凄かったです!
見つけたときのリアクションも、市川さんがやると大きな反応でもとても自然なのが素晴らしいと思います。

○○○ロックンロールが流れる中、天使のように微笑まれる市川さんの対比も凄かったです。下ネタでもあくまで自然に微笑まれるのが、とても品が良いと思います!

前回窓を増やして欲しいって書きましたけど、むしろ窓の市川さんの映像をメインで映して、リアクションを理解するために小窓で本編を流すと、凄い番組になると思います!

先週のANNもうっすらピンクと白の衣裳が素晴らしかったです!凧揚げをする子どもをみる目が優しくて、最近はとみに声も優しいと思います。
最後の寒いジェスチャーも躍動感があって感じが出ていたと思います!

市川さんは後ろでちょっと纏めた髪型もとてもかわいらしいです。

分割いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました