朝日新聞朝刊2013~4年 冬~春 その8

#その他文化活動

「「健康」基準、緩めます 血圧・肥満度など、学会見直し」(http://www.asahi.com/articles/ASG445S7BG44ULBJ00D.html)では基準が軒並み緩やかになりましたけど、以前の基準はおかしいのではないかという声は前からありました。

医師の利権のために薬を出すために緩い基準を設け、今度は医療費削減のために基準を締めるのでしょう。

救いがたい患者不在であって、このようなことは許されません。今までの基準は適当ではなかったのですから、検証をして、責任者を特定することが必ず必要です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました