鳩山由紀夫元首相の「土下座」 韓国式の最敬礼「クジョル」だった

#その他文化活動

「鳩山由紀夫元首相の「土下座」 韓国式の最敬礼「クジョル」だった」(http://news.livedoor.com/article/detail/10464360/)を13日のフジの「みんなのニュース」などは土下座と報道。

アメリカで花輪をもって弔問するシーンを思い浮かべると、良いのではないかと思います。あれも日本にはない風習を海外に合わせて行った事例です。

これは紛れもない誤報ですが訂正する気配はありませんね。大手メディアはどうでも良いことは仰々しく謝罪するんですけどね。

それにたとえ土下座でも、韓国では日本の強制徴用などでおびただしい数の人が亡くなっており、この場で行われたことの重さを考えればまったく不自然ではありません。どのような認識で文句を言っているのかとも思います。

軍国主義者たちが行ったことはそれだけ罪が重いのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました