北朝鮮、拉致調査の結果を覆さず

#その他文化活動

「北朝鮮、拉致調査の結果を覆さず」(http://www.tv-asahi.co.jp/dap/bangumi/hst/news/detail.php?news_id=43551)では古舘さんが微動だにしない拉致交渉について、先行きを見誤って報道した、と言及。

速報で仰々しく報じ、緊急会見を流し、どれだけ安倍政権の支持率に「貢献」したのか。

私も当初から強く指摘しましたし、他にも言っている人は多かったです。
当初から明らかな帰結であって、見誤ったという振り返りはおかしいです。

テレビ全体では見誤ったとすら言いませんけどね。

「憲法の「解釈」生かす道 民主的な討議で解釈変更 山元一・慶大教授」「欺瞞やめ、護憲的改憲を 井上達夫・東大教授」(http://www.asahi.com/articles/DA3S11964385.html)は酷い特集。

「翁長知事が国連人権理事会で演説」(http://www.tv-asahi.co.jp/dap/bangumi/hst/news/detail.php?news_id=43537)で、しゃあしゃあと非難する外務省の嘉治美佐子氏はとても恥ずかしい人だと思いました。こういう人が育ってしまったことがとても悲しいです。

「(遠景近景)世界に広がるHaiku」(http://www.asahi.com/articles/DA3S11884503.html)はかなり根付いてきているもよう。
西洋から逆輸入のかたちになればいきなり認めだす人たちが現れるに違いありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました