11月21日報道特集

#その他文化活動

「報道特集」は中央構造線地震の特集。地震の特集は散々組まれましたけど、あまり取り上げられませんよね。10m程度の津波も伊方原発に押し寄せるとのこと。これは今の構造では防ぎようがありません。

「地元」の人たちは「仕方がない」を繰り返しますけど、これは「再稼働してほしい」の対外的な言い方なのだと思います。たとえば家族の死が差し迫っている時に「仕方がない」とはいわないでしょう。
甘い汁に目がくらんでいて自分たちが生きている間だけ甘い汁がすえればよいと考えているとしか思えないのです。

津波にさらわれる大分に避難する避難訓練は噴飯ものの極み。ただの「儀式」です。良くも恥ずかしくも無くこのような頭の悪いことをやる。

愛媛の中村時広知事は津波は来ないし、原発は安価だとデマを繰り返します。デマでもなんでも言ってしまえばいいと思っているのでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました