原爆投下から71年、広島で平和記念式典

#その他文化活動

http://www.afpbb.com/articles/-/3096574)とのことですけど、広島市長は平和へのメッセージを実現させるものとするために、軍部の利権・権力の流れをくむ安倍政権とそれを選ぶ国民を批判するべきだ。

これをやらないのではポーズだけだといわれても仕方がないと思います。

広島では「平和教育」をしていますけど、誰がどのような決断をしてこのようなことになったのか、日本国内の軍国主義の責任などについて教えないと、気分だけのものになってすぐに逆側に傾いていったりします。そしてすでにそういう兆候を感じるのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました