(耕論)刑務所は変わったか 田鎖麻衣子さん、五十嵐弘志さん、山本譲司さん

#その他文化活動

http://www.asahi.com/articles/DA3S12540848.html)は読んでいると、やはり娑婆の世界より生きやすいが故に戻ってきてしまう人が多いことがわかります。

こういった人たちの受け皿として、各地のお寺を刑務所より生きやすい娑婆の世界として構築できないかと思うんですけど、国や仏教界が音頭を取って大々的に施設や人を整えないものかと思います。

刑務所以上にすべて揃っていて、希望する人は勉強出来たり職業訓練も受けられるような場所が整っているべきです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました