羽生三冠「疑わしきは罰せず」妻のツイッター通じ三浦九段不正疑惑で見解

将棋

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161020-00000091-spnannex-ent)はやはりそうですよね、という感じ。仮にやっていたとしてもそれは検査体制を整えていなかった連盟の粗相です。今回完全な態勢を整えて処分は今度からにすればよかったのではないかと思います。


しかし、竜王戦はテレビでやらないと観ないですね~。主な棋戦は必ずテレビでやるべきです。

将棋に興味が無い人でも見られることが重要であって、対局全体が文化です。

現状ではそれが伝わらなくなってしまいました。


ネットに任せるというNHKの言ですが、ドワンゴはそのような新しい公共を担う器を持つ会社ではありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました