2月10日大竹まこと ゴールデンラジオ! ゲスト金子勝(慶應義塾大学経済学部教授) その1

#その他文化活動

はまずはトランプのゴルフの腕前について。かなりうまいそうですけど、これ本当なのか。身体の中にも壁があるという。

これは孫正義と決戦するしかないですね。まぁ、仲が良いみたいですし(皮肉

「「孫正義育英財団」特別イベント 孫社長、山中教授、五神総長、羽生三冠が対談(2017年2月10日)」(https://www.youtube.com/watch?v=KRnvfq4hRw0
は羽生三冠と山中教授の話を聞きたくてちょこちょこ観ましたが、AIが人類の脅威になるのではないか、という話が席巻している中、第3次世界大戦による人類滅亡を危惧する山中教授の「冷静なAIが戦争を防いでくれるかもしれない」という話が面白かったです。

アメリカに入国できるかどうかとギャグを放つ山中教授に対して「抑えて抑えて」と孫正義氏。ここは抑えてはならぬところなのでです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました