田中将大、完封から中4日で7回途中4失点 17イニングぶり失点も4勝目の権利

スポーツ

https://full-count.jp/2017/05/03/post67157/)は良かったですけど惜しかったですね。

しかしソロを二本も浴びてしまいましたけど、これって偶然じゃないんですね。

「プロフェッショナル 仕事の流儀「メジャーリーガー投手・田中将大」」では打者が塁に出てからギアを上げると言っていましたけど、そうなるとソロは打たれやすいですよね。以前からずっとよくソロを打たれるな、と思っていたんですよ。

しかしこういうインタヴューに応えると本気になる前、ソロを狙ってくる可能性もありますよね。今回もそうでなかったとは言えないでしょう。

スポーツ選手のインタヴューは微妙なところがあって大変です。特に田中将大選手は人が良さそうだから心配になる面もありますね。調整はするのでしょうけど。

番組では田中将大選手の工夫の繊細な部分が沢山放送されていました。
頭が良いことは知っていましたけど、ダルビッシュ選手みたいに表に出さないので、ここまで繊細に気を使っているのか、というのは驚きでしたね。

変に前に突っ込みさえしなければ田中は最高のピッチャーですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました