9月9日素粒子

#その他文化活動

そうして客が離れれば自分の首を絞めるだけ。物言うコメンテーターをはずして情報番組が「まとめサイト」化。

はちゃんと言わなければ視聴率が減るという論法です。

しかしそれは、例えば八百長格闘技があったとしてそれに「もっと空手チョップの威力を磨かなければ観客が離れてしまうのではないだろうか」とコメントしているのと同じ意味。

何ももめごとさえ起こさなければ記者クラブなど利権の結果としていくらでもお金が入ってくる。
彼らの行動は合給料的という点で(目先に)合理的です。

これらの番組やこの記事。大手メディアがすべて横並びで隠蔽しているこのことこそが最も致命的にして核心的病巣なのです。

それに前も書きましたけどまとめサイトは馬鹿にするものではない。
震災当時のことなど、古く重要な情報が大手メディアのサイトのようには削除されずに残っているからです。(こうやって書くと変に改変したりする人が出てきたりして問題になりそうですが)
この点爪の垢を煎じて飲まなければなりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました