7月21日 サンデージャポン など

21日の「サンデーLIVE!!」を始め各社そこをカットする形で意味が不明になっています。
宮迫氏らが生放送を強く望んだのも頷けますね。やって流れれば一応事実は残りますからね。

「ロンブー田村亮「在京5社、在阪5社のテレビ局は吉本の株主だから大丈夫やからと言われた」」

ロンブー田村亮「在京5社、在阪5社のテレビ局は吉本の株主だから大丈夫やからと言われた」
反社会勢力の会合出席問題で宮迫博之とともに会見。吉本興業側の対応を明かす。


の部分も各社カットして流していないと思う。

確認する限り、同日「ワイドナショー」も流していませんでした。
ただこの入江氏の発言に関して、あれを隠したかったんかなぁ、と東野幸治氏がボソッとつぶやいた。みんなが一番の焦点と思っていることを隠して話すのが多少しんどくなったのでしょう。

この部分があるか無いかですべてがひっくり返ってしまう意味を持ちます。
入江氏の解雇すら疑問ということになって来るだろう。
これぞ真正の風評被害で人権侵害だと考えます。

一方でその裏の「サンデージャポン」では会見の「在京5社、在阪5社のテレビ局は吉本が株主やから大丈夫」の部分を流し、スタジオでは「なんで会見したくなかったのか説明してほしい」とサバンナの高橋氏。
「スポンサーなので安心です」というところを隠したかったのではないか、とそれに対してスタジオで言っていましたね。

元太田プロの爆笑問題はなんとなく吉本の独禁法に触れるような行為にはらわたが煮えくり返っている感じですね。

典型的なパワハラであって万博など公的行事をまとめる責任を担っていることに対する疑問を呈する声も。

「在京5社、在阪5社のテレビ局は吉本が株主やから大丈夫」の発言については、10%も持っているところがある、キャスティングに多きな影響力を持っている、今すぐ手放すべきだ「これこそ独禁法ですよ」とデーブ氏。

吉本一色の「ワイドナショー」と対照が際立っただけではなくテレビ全体を見渡しても珍しくも突っ込んだというか当然の内容を流した報道だったと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました