7月20日 ニュースキャスター その2

以前より北野武氏は吉本が生活できるような給料を末端に出さないからだといっていますが、別にバイトが禁止されているわけではなくそれで生活している人もたくさんいます。

反社会的組織の仕事を請け負う理由には全くなりません。

お笑いで成功できるのはよほどのコネがあるか運が良いか特殊な才能がある人間だけだ。
そういう事情がある以上沢山の人を抱え込んでその中から芽が出てきた人をピックアップするというやり方には致し方のない面があると思う。現状の吉本のやり方がベストとは言いませんが。

よく実力が必要であり世襲がきかない職業の代表として棋士とお笑い芸人が挙げられますが、いきなりプロ入りの希望を断たれる奨励会の厳しさはお笑い界以上であると思う。
どちらも特殊な才能を持った人間だけを抱え込まないと業界全体が沈没してしまうのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました