7月25日 羽鳥慎一モーニングショー

は再び吉本の問題について。
玉川徹氏は野球は2軍までしかなくともちゃんと選手を育てている、と6000千人を囲い込む吉本の手法を批判。
しかし実際は四国アイランドリーグなどが3軍的な役割を果たしていますし、社会人や大学もそうかもしれない。
メジャーに至ってはルーキーリーグいうものまであり、上から数えると実質8軍です。もしかしたらそれはメジャーリーグの強さを支えているのかもしれない。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0

契約しないことを始め、今まで書いたように吉本自体にいろいろな問題はありますけど、広く才能を求めること自体は否定されるべきことではなくかえって話を本筋からそらしてしまうのではないか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました