政治ブログ・オピニオンブログにおけるGoogleアドセンスとAmazonアソシエイトの審査基準

グーグルアドセンスに申し込むために今まで書いた記事からピックアップして新しいブログに載せたんですけど、そこそこきつめの表現があったにもかかわらず通りました。
審査中と表示されたこともあったので際どい所があったのかもしれませんが。

これからどんどん記事を書いていって埋もれてしまいますが、「新」というカテゴリーを振ってあるのが最初に移入してきた記事です。

政治・オピニオンブログをこれから開いてアドセンスを取得しようという方はこれくらいなら通るんだなと参考にされてもよろしいかと思います。

Googleはアドセンスの審査をあまり絞るとそのことで政治的発言を封殺してしまう恐れがある。だから多少ストライクゾーンを広く取っているだろうという読みはあったんですけどね。
なので「Don’t be evil(悪にならない)」という社是が生きていることを実感した事例かもしれない。あらゆる誘惑の中で善意を柱にしていってほしい。
一方でフェイクニュースとの闘いは大変で難しいでしょうけどね。

また、これで同じくAmazonアソシエイトも通ったことも付記します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました