女王・野口啓代が日本人トップ2位で五輪内定! 男女通じて初の複合メダル獲得

スポーツ
女王・野口啓代が日本人トップ2位で五輪内定! 男女通じて初の複合メダル獲得
東京五輪新種目のスポーツクライミング世界選手権(東京・エスフォルタアリーナ八王子)は20日、スピード、ボルダリング、リードの3種目を合わせた複合の女子決勝が行われ、野口啓代(あきよ・TEAM au)が日本人最上位の2位に入り、東京五輪代表に内定した。開催国枠のある競技を除き、新種目では五輪内定第1号。五輪代表は男女各2...

はところどころ観ましたけど、改めて野口さんの強さが分かった感じです。

ボルダリングにおいては結果も素晴らしいですけど、危ないと感じさせるところの少なさも際立っていましたね。

手足が長くて力があってしなやかだ。唯一大変そうにしていたのは、ちょっと小さくならなければならないような箇所でしたね。

あとやっぱり持久力に長けた感じの肉付きで、そういう瞬発力には欠けるところがリードの最後の部分にも出た感じですね。

大会全体についていえば、複合で五輪種目になったのでマラソン選手と短距離選手が混在しているような混沌とした大会です。

優勝したヤンヤ・ガンブレット選手は当然素晴らしかったですね。体全体が針金で繋がっているようだ。

外国勢は強いですけど日本勢もみんな強かったですね。

森さんのリードは素晴らしいものを観れました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました