大谷翔平「徐々に徐々に良くなっている」12試合ぶりマルチに復調の兆し実感

スポーツ
大谷翔平「徐々に徐々に良くなっている」12試合ぶりマルチに復調の兆し実感
エンゼルスの大谷翔平投手は6日(日本時間7日)、敵地でのホワイトソックス戦に2試合ぶりに「5番・DH」で先発出場し、12試合ぶりにマルチ安打を記録した。初回の第1打席で左翼線を破る二塁打を放つと、第3打席では右翼線を破る三塁打を放ち、4打数2安打。ここ最近、不振に苦しんでいたものの、久々のマルチ安打に大谷も「徐々に徐々...

はよかったですね。

最近の不調は投手としてスイッチが入ってきてしまったことによると思うんですよ。

やっぱりここら辺が二刀流の難しさですよね。

しかしいまだに以前と比べて下半身の回転の力が素直に上半身のスイングの力に変換されていないと思う。
打つ感じがしないというか、当たっても飛びそうにないスイングという状況ですよね。

絶好調時よりやや重心が低いと思う。その分回転にずれが生じている。

今回も結局みんな渋い当たりでしたしね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました