【ラグビーW杯】 日本、初の決勝トーナメント進出 スコットランド破り1次リーグ全勝

スポーツ
【ラグビーW杯】 日本、初の決勝トーナメント進出 スコットランド破り1次リーグ全勝 - BBCニュース
ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会は13日、1次リーグA組の試合があり、日本(世界8位)が28-21でスコットランド(同9位)を下し、悲願の決勝トーナメント初進出を決めた。

は勝ち切りましたね。
今大会はスクラムで組負けたのが一度もなかったようなのが勝因でしょうね。

スクラムで優勢なので相手が反則をしてしまう。
(日本側も多かったですが)疲れてきたのでプレーが荒くなってしまい反則をする。

こういった攻防の積み重ねで力勝ちした印象だ。

キックが外れる場面も多かったですけど台風一過で風が強かった模様でキックが有効ではなくこのような地上戦になったのでしょうね。

特に前半は横に展開した、前進する意識に支えられた創造的なプレーが良かったですね。

後半盛り返したスコットランドにはさすがに地力を感じるところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました