ホームレス受け入れ拒否で表面化…避難所、出張者・旅行者・ネカフェ難民は入れない?

ホームレス受け入れ拒否で表面化…避難所、出張者・旅行者・ネカフェ難民は入れない?
12~13日、東日本を縦断した台風19号は日本列島に甚大な被害をもたらした。15日午後1時現在、全国47河川で堤防が決壊し、約8000棟が浸水。死者66人、行方...

は各所でホームレスを避難所から追い出したことが問題になっているらしい。

海外ではしっかり中に入れて炊き出しをするそうです。
これはやっぱりキリスト教文化なのだと思う。

日本ではお寺が焚きだしをしたなんていう話も聞きませんからね。日本のお坊さんは家財を継いでいるだけで仏教徒ではない人が多いのが現状だと思います。

本質的な意味での宗教心の欠如であると感じています。

日本がいくら掛け声をかけられても福祉に手厚い国に脱皮できないのもそのせいで、日本で社会民主主義的な政策を推し進めたい人はその基礎として、本質的な意味での宗教心の欠如を大きな問題として捉えるべきだと考えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました