【サッカーW杯】日本、ベルギーに2-3で惜敗 後半追加時間に失点

スポーツ
【サッカーW杯】日本、ベルギーに2-3で惜敗 後半追加時間に失点 - BBCニュース
ベルギーはW杯敗退の危機から劇的な復活を遂げ、日本を倒して準々決勝に駒を進めた。

日本対ベルギー戦は生では観ませんでしたけど惜しかったですね。

選手たちが力は出し切ったと言っていたのが印象的。

日本の速さを称えていた外国人サポーターがいましたけど、今回は以前と同じ人員にして速かった印象がありますよね。

やっぱり無駄に動かないのが良いんだと思う。

日本サッカーは走れと言われていわば強迫観念でちんたら走っていることが多かった。
それは走らされている状態であって、今回はそれを脱して自ら走るチームになっていたと思う。

選手個々の動きもチーム全体の方針に大きく左右されるものだなと思います。

そういう意味では可能性は引き出されていた印象だ。


ただキーパーは安定感を欠いた。
川口が一線を退いて以来日本はゴールキーパーで今度は苦しんでいる感じだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました