ヤフーとLINE統合へ ソフトバンク買収視野

お探しのページが見つかりませんでした| 東京新聞 TOKYO Web
東京新聞の総合ニュースサイト。首都圏・関東地方のニュースと生活情報を中心に、様々な地域情報を提供します。

はやっぱり背後に中国の影を感じるニュースですね。

以前は独禁法がもっと厳しかったんですけど、GAFAは中国の国家資本主義で育てられた企業に対抗するために放置されている面がある。

今回の合併も以前なら好ましからざるものと思われていたかもしれないが、そういう世界情勢が後押ししている面があるのでしょう。

「ビル・ゲイツ氏が明かす、「キャリア最大の過ち」」

https://www.cnn.co.jp/tech/35138982.html

はそういう以前の感覚(経営モラル)が新しい時代の感覚に後れを取ってしまった部分だと思います。今後再び独禁法が確りと働く時代はやってくるのであろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました