11月22日 羽鳥慎一モーニングショー

はGSOMIA破棄について。

辺真一氏は、
日本では文在寅政権は親北朝鮮とされている。
しかし北朝鮮に、つっけんどんにされている。
おかしな話なんですね。矛盾しているんです。

という話でしたけど、親北朝鮮であるからこそ、もっと譲歩を引き出そうとして北朝鮮が韓国に迫っているというのが日本におけるスタンダードな解説だ。
片方が手を差し伸べたからといって必ず握り返してくるのが外交ではない。

他の話も全て怪しく思わせるほどの論理飛躍だ。



また辺真一氏は

反安倍デモまで個人に対して起きた反日デモは無い。

とも言っていましたけど、私の記憶にある範囲でもアサヒビール元社長で歴史修正主義者である樋口廣太郎氏へのデモと不買運動があったでしょう。

今回の安倍と日本へのデモと大体共通しているのではないか。基本事項もあやふやに解説している感じだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました