紀平うれしい初優勝!2位樋口/全日本選手権詳細 [2019年12月21日21時45分]

スポーツ
紀平うれしい初優勝!2位樋口/全日本選手権詳細 - スポーツ : 日刊スポーツ
SP首位の紀平梨花(関大KFSC)は全日本選手権を初優勝した。2位には樋口新葉(明大)、3位にはフリー128.43点で巻き返したジュニアの川畑和愛(N高東京)… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

は紀平さんの演技が圧巻でしたね。

宮原選手は驚くほど演技が崩れてしまい、さすがに三位以内に入れないかと思えば、坂本選手がまさかのそれ以下の出来で、宮原選手がジュニアの川畑和愛選手を除けば3位に。

ビックリする展開ですけど、どうしたことなのでしょう。

ロシア勢も出てきて一番上が見えないような中でモチベーションを保つのが難しかったのかななどと感じますが。

2位の樋口さんは全体的に細くシャープになった印象で、それでも力強さはいささかも損なわれていない感じだ。

ただコストルナヤあたりと比べると、体幹が一塊になってしまっている印象で、手足を伸ばした時のきれいさの違いなどにそういったところが顕著に表れているように思います。

女子は選手層が厚くて上位はあまり差がない感じですね。ジュニアにも有望そうな選手がそこかしこにいる感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました