日本戦ハンドのコロンビア代表MFに殺害予告…あの「悲劇」の再発を避けるべく地元警察は!?

スポーツ
日本戦ハンドのコロンビア代表MFに殺害予告…あの「悲劇」の再発を避けるべく地元警察は!? | サッカーダイジェストWeb
 西野ジャパンが快哉を叫んだ6月19日のコ&#1252...

の今回のハンドはフェアネスに反するという点で、以前の自殺点よりずっと罪が重いと思う。
でもサポーターはそうは考えないんでしょうね。やれやれ。

それ以外にもコロムビア側シュミレーションなど見つからないように反則をするようなプレーがたくさんあり、観ていて気持ち悪くなりましたが、これがサッカーの特性といえるのか。

逆にファウルをしているのに取られていないものも多かったでしょう。



コロムビア(南米)の荒んだ状態を嫌というほど感じさせられる試合と一連の特集でした。
それは自然状態だから動物的な反射神経は良くてサッカーは強いかもしれないけど、そこに秩序がありつつも自然性を保存する文化の存在が欠落しているように思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました