ホリエモン「寿司職人が何年も修行するのはバカ」発言をミシュラン一つ星店オーナーはどう考える? その2

文化
ホリエモンの「寿司職人が何年も修行するのはバカ」発言 ミシュラン一つ星店オーナーはどう考える?
少し前に、堀江貴文さんの「寿司職人が何年も修行するのはバカ」発言が話題になりましたが、果たして今を生き抜く一流店は、その発言をどう捉えているのでしょうか?

ここでも今まで伝統とされてきたものは本当に伝統なのだろうか?作られた伝統ではないだろうか?という疑問がわくのです。

手塚治虫はアシスタントに早く自分の漫画を描いて独立するように仕向けていたそうですけど、そういったものこそが本来の日本の徒弟制度だったのではないかと思うのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました