5月18日 報道ステーション 【新型コロナ 中国の”威圧的外交”】

WORLD

では中国外交をおさらい。Twitterを使って情報を発信する中国についてやっていましたけど、Twitterは中国で禁止なのだから、Twitter社は彼らに使用許可を出すべきではありません。
一方的に禁止して中国が利益を得るルールの非対称に加担してしまっているからだ。

ただそうすると今度は例えばフェスブックが選ばれてTwitter社が不利益を被るとか。国単位世界単位の大きな政治力なしにはこの不均衡は解決されない所に難しさがある問題ですけど糸口はわかり切っているともいえます。

資本主義をハイジャックした形の中国のやり方の一典型だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました