内閣支持率27%に急落 黒川氏「懲戒免職にすべきだ」52% 毎日新聞世論調査

社会
内閣支持率27%に急落 黒川氏「懲戒免職にすべきだ」52% 毎日新聞世論調査 | 毎日新聞
 毎日新聞と社会調査研究センターは23日、全国世論調査を実施した。安倍内閣の支持率は27%で、今月6日に行った前回調査の40%から急落した。不支持率は64%(前回45%)に跳ね上がった。社会調査研究センターとの共同調査は3回目で、最初の4月8日に44%あった支持率が1カ月半で17ポイント落ち込んだ。

最近の政治についていえば、優秀なリーダーと馬鹿だけどお金を配ってくれて癒着・既得権を推奨してくれるリーダーに二極化していたのが世界の実態でした。

コロナで一番、優秀なリーダーを選んでいて良かったと胸を撫で下ろしたのはドイツだ。
一方で日本をはじめ馬鹿なリーダーを選んだ国々では死ぬ必要のない多くの人々が死に追いやられ辛酸を舐めています。
危機の時代は優秀なリーダーが必要であって、馬鹿なリーダーの筆頭の安倍は全く必要とされていない。

これからの支持率推移はコロナ危機がどれだけ続くかにもよりますけど、今の瞬間安倍が全く国民から必要とされていない、いなくなってくれと思われているのは事実です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました