中国 「国家安全法制」導入を決定 香港への統制いっそう強化へ 2020年5月28日 19時00分

WORLD
エラー|NHK NEWS WEB

香港の人には申し訳ないですし、中国共産党の凶行は決して許せないですけど、香港は中国になった方が世界のためになる。
中国共産党が民主主義の皮を被って動くことができなくなるからだ。

また中国共産党は香港とそれに関係する経済力を失うことになる。

デモをする側も中国に利用されない香港を志すぐらいまでやれれば良いですが現実的には難しいと言わざるを得ないでしょう。

香港が中国に利用されないくらいの高度な自治が確立できれば別ですが、そうでなければ、中途半端だと中国共産党に利用されるだけだと思います。
各国一斉に香港に対する扱いを中国並みにできれば現在のままでよいのかもしれません。

生き残ったとしても中国共産党に利用されるだけの香港では香港がかわいそうだ。

「トランプ米大統領、香港の優遇措置撤廃を指示 国家安全法巡り」

トランプ米大統領、香港の優遇措置撤廃を指示 国家安全法巡り
トランプ米大統領は29日、香港に対する優遇措置を撤廃するよう政権に指示したと明らかにした。香港の統制強化に向けた中国政府の「国家安全法」制定計画に対抗する。

という措置が発表されましたがトランプ政権は平時でもこれをやりたかったはずで渡りに船だったと思う。

傷つかない程度に抵抗して、海外からの支援が挽回するに足りないときは、台湾などに撤退すると良いと思う。

【音声配信】中国が香港で国家安全法を制定する方針を決定。再び揺れる香港の今▼倉田徹×阿古智子×周庭×荻上チキ▼2020年5月28日(木)放送分(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」平日22時~)

TBSラジオ ときめくときを。
ラジオ放送局「TBSラジオ」のサイト。TBSラジオの周波数は。PCやスマートフォンではradiko(ラジコ)でもお聴きになれます。全国のラジオ34局ネットワークJRN(JapanRadioNetwork)のキーステーション。記事や番組内容、オンエア楽曲、最新イベント・グッズ情報などのコンテンツを毎日更新中!!

でもとにかく皆さん安全を気にかけていましたね。周庭さんは海外旅行もできない状態のようですけどそうなるともはや逃げることもできないのだろうか。逃げられるうちに逃げておいて欲しいとも思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました