新型コロナ 6月から学校再開、でも… 「子どもの声、受け止めて」

スポーツ
お探しのページは見つかりませんでした | カナロコ by 神奈川新聞

とのことで再開が迫っていますが、現在感染者が増えており、特に東京・福岡・北海道においては私は学校再開は難しいと思う。
まずは遠隔授業の体制を整えて休校を続けるべきだ。

検査を増やさない道を選ぶのであれば休校しかありません。

逆に検査を増やせばオリンピックも開催可能なのではないか(オリンピック自体のいい悪いは別として)。今年中にスクリーニングして国内の感染をゼロにする。次に検疫を厳格にする。一連の検査にまつわる費用はアスリートの所属国や観客に自費で負担してもらうものとする。
これで開けると思うんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました