北九州 新たに16人感染確認 10日連続 新型コロナウイルス 2020年6月1日 21時18分

社会
北九州 新たに16人感染確認 10日連続 新型コロナウイルス | NHKニュース
【NHK】北九州市では1日、新たに16人が新型コロナウイルスに感染していることが確認され、北九州市での感染確認は10日連続で、合わ…

とのことですけど、やはり検査を全国で徹底して一度スクリーニングをしない限り休校は避けられないと思う。
福岡はむしろ検査を積極的にやっているから出てきているのであって、全国でこういうことは起こっていると推測されています。

となるとやはり地域によって教育格差が生まれてくる可能性がある。
この前私が提言した4月まで課外授業、受験は一年延期、を真剣に考えるべきではないでしょうか。これで目標を示されないことによる生徒の混乱を鎮めることもできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました