7月19日 サンデーLIVE!!

ニュース番組

二木芳人氏は年内に検査を増やすのは無理だと言っていましたが、大学もあれば民間もあります。全自動機械も導入できます。ここら辺を論じず、まったく答えになっていません。

番組はニューヨークと比べて少ないと言っていましたけど、テレビ番組は先進諸国と比べるのではなくアフリカや南米諸国と日本を並べて報道するべきだ。それより圧倒的に少ない状況を見れば誰でもおかしなことがわかるでしょう。
わかってしまうのでそれをやらないのではないかとすら思います。

コメントに人の命がかかっているのに誠実さがまるで感じられません。例えばこれで正しく検査がやろうと思えばできるということを伝えれば抗議の声が強まりそれによってたくさんの人の命が救われるでしょう。この発言は嘘によってそういった動きを壊すものだ。

的確に反論しない出演者もおかしい。これを子供の使いというのだろう。

これは検査をしないことの愚かしさを表現した一つの風刺的意見なのですけど、国内でやりたくないのであれば最悪外国に頼み込んで検査をしてもらうべきだと思う。借りを作る形になりますしやりたくないのですが、命にかかわることなので背に腹は代えられない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました