7月20日 羽鳥慎一モーニングショー その1

ニュース番組

山口氏は日常で気を付けるべき行動を岡田教授に質問。
話が流れてそれに答える展開にはなりませんでしたけど、現在発表されいる以上のものはないといえます。逆に重大な疎漏があったら問題ですよね。
ここに「逃げ道」を見出しているのか実にしつこい。動いて感染リスクを無くそうと思えば検査をするしかないのに山口氏はそのことは決して言いません。

悪い状況を想定することが大切、と玉川氏。
緊急事態宣言を出すべきだという声が世論調査では圧倒的であるという話。

市中でどれくらい蔓延しているのかどれくらい気をつければよいのか、と岡田氏に尋ねる山口氏。
PCR検査をまとめて行うなどしてデータを取っていれば答えられるが、やっていないのでかなり蔓延しているとしか言えない岡田氏。
(徹底検査を求めない方針らしいので)沈黙する山口氏。

コメント

タイトルとURLをコピーしました