7月21日 羽鳥慎一モーニングショー その1

ニュース番組

のコロナ関連最初の30分は感染者が集計されるまでのFAX集計などについて。よくこれで30分もやっていたと思うし、実際けっこう繰り返しも多かったですね。

国がすでに電子集計の仕組みを作っているが使われていないと岡田教授。

少なくとも日本の政府は後進国だと玉川氏。

全然話題にならないですけど、結局何か変えると変えた人が何かあった時に責任を問われる(かもしれない)わけでそれを警戒しているのではないかという気がします。いわゆる「ゼロリスク信仰」ですね。
変えないことの責任を積極的に問うていく社会にするというが一つの対策だと考えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました