8月3日 羽鳥慎一モーニングショー その2

ニュース番組

gotoをやるならまだしもPCR検査をやるべきだという石原良純。
対してgotoをやるやらないではなく細かい個人の工夫が大切と繰り返す山口氏と同意する釜萢氏。しかし小さい工夫というならやはりPCR検査以外にあり得ません。
山口氏は反論に反論せず壊れたレコードのように毎回同じことを言うだけだ。
だめだいくら矛盾したり嘘を言っても全く自分の心に響いていない。こういう人って結構いますよね。平凡ともいえる。一番まずい典型的なパターンだと考えます。

この個人で対策するというのは政府は何もしないけど国民は命を危険に晒して刻苦精励せよということで、(検査が)「足らぬ足らぬは工夫が足らぬ」「一億一心、火の玉だ」といった戦中の軍部が国民に強いたものと同じ文脈であることを強く指摘したいです。

戦中は本当に物資が無かったので今の方がさらに笑止であるといえます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました