町山智浩のアメリカの今を知るTV In Association With CNN 2020年8月28日(金)どうなる大統領選挙2020 カマラ・ハリスと民主党全国大会

国内番組

ではそれぞれの生い立ちについて。貧乏な時期があったことが二人の共通点とのこと。

民主党と共和党の鬩ぎ合いについてもリポート。

郵便投票ができるようになると投票率が上がってトランプが不利に。
なので郵便のトップにトランプシンパを送り込みポストを少なくして大量リストラを断行、補助金を削って郵便投票を全力で亡き者にしようということをしているとのこと。
この露骨なやり方は「奇妙な果実」の時代と変わらないですよ。アメリカは冷戦が終わって自由民権運動の時代に戻ってしまったようですね。

まず恐怖を煽ってそれに対して「法と秩序」で対処する、というのがトランプのやり方であるとのこと。やっぱりアメリカにおいては「法と秩序」が暴力の手段なんですね。
重ねてですけど、私が考えるに、日本での木村草太氏のように道徳の代替に法律を学ばせるべきだという考え方は非常に問題があります。
また「法と秩序」で関東大震災時など朝鮮人に暴力をふるった主に戦前の日本が町山氏の念頭にあるのは間違いありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました