NY市警の現職警察官 「中国スパイ」の疑いで逮捕 その1

WORLD
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4084951.html

とのことですけど、自由主義経済、資本主義は性善説で成り立っているところに中国が悪意を持ち込んだ。
友好に友好を返してお互いより繁栄しましょうというところで一方的に悪意を持ち込めばあらゆる点で有利になるだろう。

今のアメリカと中国系アメリカ人の関係で思い出すのは第2次世界大戦中のアメリカと日系アメリカ人の関係です。
日系の強制収容所の歴史をアメリカは反省しているわけなんですけど日本人から見てやらないとアメリカがテロなどの被害を受けたのは必定だったと思います。
財産を取り上げたなどは間違っていましたけど、まとめて管理する形にしたのは仕方がなかったと思います。

過ちを認めるリベラルなアメリカと責任を感じないトランプ的アメリカの二極にアメリカは分かれているわけなんですけど反省するところは反省して致し方のなかったところは致し方がなかったとするのが良いと考えます。

中国系アメリカ人においても財産を取り上げないのは前提で、ある程度集住させて管理しないとアメリカが被害を受けるのは確実だと考えます。
当時の日本は天皇教でしたけど今の中国は中国共産党教で、その本質は似通っています。

ただ中国系は非常に数が多いのが問題でしょう。
一つの区切りとして改革開放以降にアメリカに来た人たちを対象にするのが良いと考えます。その層に対して何か策を講じるべきでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました