韓国与党幹部 BTSの兵役特例「真剣に議論すべき」

ニュース番組
Chosun Online | 朝鮮日報
韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。

について各ワイドショー時間を割いて報道していて、「10月6日 Nスタ」では山内あゆ氏がファンだなどといっていましたが言語道断です。

「日本のテレビ番組、防弾少年団の出演を見送り 原爆描いたTシャツ着用で」

日本のテレビ番組、防弾少年団の出演を見送り 原爆描いたTシャツ着用で - BBCニュース
防弾少年団(BTS)のメンバーが原爆を描いたTシャツを着用したことで、日本で議論が起きている。

は許されることではないですし、それでもなおそれを「流して」ファンになるというのであれば、それはもはや人間の精神として死んでいると考えます。

テレビではこのことをやりませんけど、一体化しているエンタメ界の意向も加えて、斟酌して甘い蜜に群がろうという意識が働いているとしか思えません。

入国拒否しても良いくらいだと思うんですけど、あんまり強く弾くと韓国で余計人気になるという悪循環になるかもしれないから民間が冷たく謝絶するべきだ。つまりしっかりこういったことをテレビで伝えて、番組では使うべきではありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました