NHKスペシャル「揺れるアメリカ 分断の行方」

WORLD

は白人とそれ以外の決戦の雰囲気。

家庭内で分かれている実情は深刻だ。

白人の割合が減少しているのは移民と同時に白人の出生率が下がっているからなんですよね。
アメリカ版の少子化問題がこれであるともいえます。

ヨーロッパからの白人移民の国としてのアメリカが変わるかどうかの境目です。

バイデンが警察予算を削らないと言って失望するBlackLivesMatterの人たち。
警察予算を削ってどうするつもりなのだろうというのが率直な感想だ。変革は必要ですけど予算は必要でしょう。

エンディングでは警官がデモ隊に大外刈りをかけていましたね。大外刈りは危ない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました