町山智浩のアメリカの今を知るTV In Association With CNN 2020年9月11日(金)どうなる大統領選挙2020ドナルド・トランプ大統領の素顔

WORLD

では「法と秩序で混沌を正す」と主張しているトランプについて再び。
これはニクソン大統領のセリフでニクソンは当選しているとのこと。
法律が差別の根源になっています。
重ねますけど、私が考えるに、日本での木村草太氏のように道徳の代替に法律を学ばせるべきだという考え方は非常に問題があります。
かつての優生保護法とか問題はあるにしろ人種間の諍いがない日本におけるナイーブにして原理主義的な考え方といって良い。
ジェンダーの課題など日本においても本当は山積だ。
そもそもトランプという人間が許容されるのが法律なのです。


真面目に観ていると気持ち悪くなる内容ばかりだ。

共和党が白人の政党になったのはニクソンになってからでそれまではリンカーン大統領が作った奴隷解放のための党だったとの歴史を解説。

共和党内でもトランプに対するカウンターの動きが出てきているそうですけど、どうも難しそうな感じですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました