BS1スペシャル「欲望の資本主義2020スピンオフ ニーアル・ファーガソン大いに語る」 その3

WORLD

中国はこの10年で失速するだろうとのこと。
やっぱり法治主義や市民社会が無いと駄目だろうということで私と同じ意見だ。

アメリカの知財をたくさん盗んだといっていましたけど、盗みを止めた中国は成長できないと思う。

中国がWTOのルールを破ってい成長していく中、14年で購買力がアメリカを超えたらしく15年にトランプが大統領選に立候補を決意。ここら辺は歴史的に必然のある感じに筋立てている感じだ。



世の中にはお金だけでは買えないものがあって、家族との愛とか人には経済とは違う面が必要と強調。
これはよくドラッカーも言っていましたよね。穏健で持続可能な経済人といえるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました