12月23日 大下容子ワイド!スクランブル

ニュース番組

では日本は看護師が多くて医療が充実しているといった話を。しかし日本の看護師は以前はシーツ交換までしていて、今でもほかの国ならほかのプロの人が受け持つ仕事を看護師が代行しているという部分が多いんだと思うんですよね。
これは医療の充実を示す数字ではなく仕事の分担が適切に行われておらず、看護師の方に過大な負担をかけてしまっている現状を示す数字ではないでしょうか。

この番組は相も変わらず杉村太蔵を出していますけど、小泉政権で地域医療の衰退を招き、現在都市部以外でコロナの致死率が高い現状になってしまっている原因の一端を担っていると考えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました