紀平梨花が連覇!4回転サルコー実戦初成功 坂本2位、宮原3位
[ 2020年12月27日 21:14 ]

スポーツ
紀平梨花が連覇!4回転サルコー実戦初成功 坂本2位、宮原3位 - スポニチ Sponichi Annex スポーツ
 女子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)首位の紀平梨花(18=トヨタ自動車)が4回転サルコーに実戦初成功し、154・90点をマーク。合計234・24点で連覇を飾った。SP2位の坂本花織(20=シスメックス)が150・31点、合計222・17点で2位、SP6位の宮原知子(22=関大)は143・27点、合計209・...

の紀平さんの演技は素晴らしかったですね。

安定感、鋭さすべて段違いです。表情も生き生きしていて素晴らしいですね。
曲調の変化がない難しそうなピアノ曲で、ずれるとごまかしが利かない感じですけどうまく曲と合うとかえって端正さが際立つものです。

とはいえフリーは坂本さんと4点しか違わないというのは仮にサルコウを3回転にしていたらトリプルアクセルを決めたにもかかわらず負ける可能性があったということなのでしょうか。採点がこれでよいのかなとは思います。

坂本さんは周りとレヴェルが圧倒的に違うし、紀平さんはさらに違う。

坂本さんはスピードが速かったですね。
基本的に速い人で下手な人っていないですよね。逆も確かり。
大技を捨てた分完成度が格段に上がっている感じです。まさにワールドクラスだ。

フリーでは横井さんが良かったですね。

本郷さんの曲って「チコちゃんに叱られる!」の効果音ですよね?
攻殻機動隊だったんですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました