1月1日 羽鳥慎一モーニングショー その1

ニュース番組

では「クラスター調査をおやめになったらいいと思うんですね。」と岡田氏。
ニューヨークみたいにクラスター追跡の人員を確保するのが一番いいとは思うんですけどね。
「やみくもに(検査)増やすのは私はどうかと思うんですけど」と羽鳥氏。やみくもに増やしてはいけないというのであれば理由が欲しいですね。

年末時点で検査の数は完全に抑え込んでいるニュージーランドが日本の10倍でイギリスやアメリカは23倍と玉川氏。

国が検査をしないことで、時間と金で検査格差ができていると玉川氏。さらに地域格差ですね。

なんで増えないのかという話ですけどそれはやはり戦時中の日本がなぜ早く降伏しなかったのかという問いと同じですね。
そしてああいうときに早く降伏するような人材を戦後の日本は育てられなかったということです。

「かんがえちゃいけないかんがえちゃいけないとなっちゃいけない」と山口氏。検査について考えちゃいけないという状態になっている山口氏が言うのは演芸番組に対抗しているものとしか思えません。

早く出した方が良いのに、政府は緊急事態宣言を出しても仕方がないと国民が思う感染状況になるまで待っているのではないか、と玉川氏。

視聴者からは岡田氏に中国式のやり方をした場合の想定を質問。市中感染率が分からないといけないといった話。

コメント

タイトルとURLをコピーしました