12月25日 羽鳥慎一モーニングショー その2

ニュース番組

入国の検疫については、イギリスからのいづれ入って来るのでその稼いだ時間で何にをしたいかが重要だと北村氏。
入って来ると決めつけるのはおかしい、と玉川氏。

私も入って来ると決めつけるのはおかしいと思いますし、入国を厳格にするべきだと考えます。
最悪、絞った形で入って来るのと、何もせずに勝手に市中で広がっているのでは入って来るにしても意味が違うとも思います。

コロナそのものにしてもニュージーランドや台湾のような入って来方と日本への入って来方を一緒くたにするのはおかしく、これらは全く意味が違います。

検査以外で珍しく議論になっているなと思ったんですけど、入国を緩くするというのは(自民党に献金する電通が大儲けをするイベントである)東京五輪を見据えており政府肝煎りなんですね。
北村氏の今までの意見にアウトラインを引いてみると政府がやろうとしていることにすべて「医学的見地」からお墨付きを与えている。
医学的見地からではなく斟酌から意見を発しているのではないでしょうか。

入国を厳格にするべきだと最後に元検疫官の岩崎恵美子氏。

コメント

タイトルとURLをコピーしました