もしもの時の生存マニュアル「闘牛に襲われたら (原題: Raging Bull)」

科学

闘牛に襲われた時はとにかく階下に逃げるのが正解。前足より後ろ脚が長いのでのぼるのには適していても降りるのは苦手とのこと。そんなことを知らなければ判断できないシチュエーションですけど、なんとなくみんな直感的に下に逃げている感じですね。
直撃すると9メートル真上に吹っ飛ばされるらしく、解説映像がシュール。白い布をひらひらさせる選択肢もありましたが、あえなく角で突かれ丁度白い布が斃れた人の顔を覆ってしまう演出。

車が暴走した際はギアをニュートラルに入れるのが正解。ほかの選択肢も緊急時であればやってしまいかねないものです。

切り立った岩礁で波に襲われた場合は岩陰で岩をホールドするのが正解。とにかく落ちないことですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました