もしもの時の生存マニュアル「 雄ジカに狙われたら (原題: Antler Assault) 」

科学

もっと強い動物のことばかりであまり話題にならないですけど鹿に勝てる人類はほとんどいないと思います。
最善は木を登ること。それが出来たらそれはそうですよね。決して背を向けないのが対野生生物の絶対のセオリーだ。

氷河が落ちて波が発生した場合ではとにかくフルスロットルで逃げるのが正解とのこと。それはそうしますよね。
大津波で津波を乗り越えて生還した漁船の話などを知っていると悪い意味で悩んでしまうかもしれない。この場合は波というよりは雪崩に性質が近いらしい。

火吹きのパフォーマンスに失敗して炎が顔に引火してしまった時は濡れタオルを顔にかけるのが正解。それがあればそれはそれをやりますよね。このパフォーマンスをする人は通常その準備をしているそうです。実際は消火器で消化されて事なきを得たとのこと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました