フィギュアスケート NHK杯女子 坂本が初優勝

スポーツ
エラー|NHK NEWS WEB

は坂本選手が調子がよさそうな感じでよかったですね。

「11月28日 サタデースポーツ」では大技をやらないのかと問われて出来栄え点を上げていくとの答え。
それが良いと思う。やはりロシアは成長抑制剤であるとかドーピングをやっているとしか思えない。トゥクタミシェワは別かもしれませんが。そういう人たちに巻きこまれてペースを崩す必要はありません。あとはプレローテーションの扱いがどうなるかでしょう。これらが取り締まられるようになれば坂本さんは自然にトップに立つはずです。

「山下真瑚が果敢に4回転サルコー挑戦「やらないと」」

山下真瑚が果敢に4回転サルコー挑戦「やらないと」 - フィギュア : 日刊スポーツ
ショートプログラム(SP)3位の山下真瑚(17=愛知・中京大中京高)が、積極果敢に4回転サルコーに挑戦した。成功とはならず、ジャンプではミスもあったが、演技後… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

もそういったロシア勢に煽られる形で入れたのでしょうけど、ロシア勢は気にしない方が良いと思う。

樋口選手はトリプルアクセルを成功させるも残りのジャンプを失敗して勝てず。
トリプルアクセルにリソースをすべて吸い取られる今までのトリプルアクセルジャンパーと同じ轍を踏みそうなので今のところ自重した方が良いと思う。
あとかなり痩せていてびっくりしたのですけど、あんまり頑張って削って精神に負担をかけないようにしてもらいたいものです。

ユ・ヨンさんはショートの出遅れが響きましたね。成績にむらがあるのはやや勢いに欠けるスケーティングの影響ではないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました